Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

卒業生ビデオメッセージ撮影のご案内

2016年5月に池袋理数セミナーは創立20周年を迎えます。
卒業生から池袋理数セミナーの先生方へのビデオメッセージをお届けします。
ビデオメッセージの撮影方法についてはご確認ください。
池袋理数セミナー卒業生のみなさんへ
こんにちは!
今回は池袋理数セミナーの卒業生の会から、卒業生の皆さんにご協力のお願いがありまして、ご案内させていただきます(^O^)/
なんと2016年5月に池袋理数セミナーは創立20周年を迎えます!
そこで卒業生から池袋理数セミナーの先生方へ感謝のビデオメッセージをお届けしたいと思います!!
ビデオメッセージの撮影方法については2通りありますので、以下をご確認ください。
(すでに2016年1月4日(月)同窓会の日に撮影を予定されている方は対象ではありません。ご協力ありがとうございます!)
■池袋理数セミナーにて撮影する方法
思い出深い教室での撮影ができるようにしたいと考えております。
もし思い出の場所があればぜひ教えてください(^^)/
撮影については、理数セミナーのスタッフの方が行ってくださいます。
長期休暇等で理数セミナー近くにいらっしゃる際にはぜひビデオメッセージにご協力ください(*^^*)

◆撮影期間◆
2016年1月6日(水)~2月29日(月)
時間帯:13:00~18:00
(こちら以外の時間帯をご希望の場合はご相談ください)

◆撮影までの流れ◆
step1 撮影希望日を卒業生の会へ連絡
(メール送付先アドレス:graduate@risu-s.com)
※撮影希望日を第3候補までご連絡ください。
 ※撮影ご希望日の3日前までにメールをいただけると助かります。
※時間帯によっては、生徒指導を優先しますので、調整をお願いする可能性があります。予めご了承ください。

【撮影希望日連絡メール文例】
件名:ビデオメッセージ撮影希望日について
 ○年度卒業の○○○○(名前)です。
 ビデオメッセージ撮影希望日をお知らせします。
 撮影には○○○○さん、○○○○さんも一緒に自分を含めて合計3名で伺います。
第一希望:○月○日○曜日 ○時○分
第二希望:○月○日○曜日 ○時○分
第三希望:○月○日○曜日 ○時○分


step2 撮影日時の確定
撮影の確定日時を卒業生の会よりメールにてお送りしますのでご確認ください。
※生徒、保護者面談等でご希望の日時でお受けできない場合もございます。
その場合はご相談させていただきますので予めご了承ください。

Step3 撮影日に理数セミナーにて撮影
時間厳守でお越しください。
持ち物は特に必要ありませんが、何か使用したいグッズ等があればぜひご相談ください!

■ご自身で撮影した動画を送る方法
池袋理数セミナーでの撮影が難しい方はご自身で撮影し、動画をメールで送信することも可能です。(昨年の10周年記念の時のビデオレターと同じ方法になります。)

※スマホで撮影する場合、必ずスマホを横にして撮影してください!!
詳細はこちらのPDFをご覧ください。 ➡  ビデオレター送信方法(PDF) 
念のため、下記にも送信方法を記載させていただきます。
step1 ビデオを撮影・編集し、送信ファイルを作成

step2 「Giga File便」にアクセス
URL:http://gigafile.nu/

step3 ファイルをアップロード

step4 共有URLをコピーして、メール本文に貼り付ける

step5 必要事項を明記して、卒業生の会宛てに送信
件名:20周年記念ビデオメッセージ
本文:氏名(複数名の場合は全員の氏名)
アップロード日時:○月○日○時○分

【ビデオメッセージ例】※一人1分程度
お祝い…20周年おめでとうございます!
自己紹介…卒業年度・所属(大学、勤め先)・氏名
現状報告…大学、勤め先での経験やエピソード等
理数セミナーでの思い出…学んだこと、感謝していること、印象的な思い出
メッセージ…応援メッセージ等


池袋理数セミナーの先生方へ感謝の気持ちを伝えて、お祝いしたいと思いますので皆さんお忙しいと思いますが、ぜひご協力を宜しくお願いします(^o^)/
list page page top