Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

2016年1月4日 卒業生の会 冬の同窓会開催!

2016年1月4日(月) 冬の同窓会のご案内
第22回同窓会を実施いたします!
2016年1月4日 卒業生の会「同窓会」を開催
来年2016年1月に卒業生の会主催の「同窓会」を開催致します!
多くの卒業生にご参加いただきたくご案内申し上げます。

今回の同窓会のテーマは『progress』。
今までの卒業生の会の活動実績や卒業生の皆さんとのつながりを再確認させていただきながら、これからさらに発展・発進していきたいという思いが込められています。
同窓会の企画としては、卒業生からの成長報告や、池袋理数セミナーの生徒へ向けて実施されている卒業生の会の主催の医療面接講座の活動報告を行いたいと思います。

皆様にはぜひこの同窓会に参加し、卒業生の会の新たな一面を感じていただくとともに、懐かしい面々との再会に頬を緩ませつつ、新しい出逢いにも期待して戴きたいと考えております。
皆様と一緒に新たな年をスタートすることを池袋理数セミナーの先生方も非常に楽しみにされています。
皆様ご多忙であることは存じ上げておりますが、是非ともお越しください。
~吉田一万さんからメッセージ~

~同窓会詳細~
日時:2016年1月4日(月)  受付開始:16時30分 開会:17時
場所:オンワード総合研究所(横浜市都筑区牛久保3-9-3)
※当日連絡は理数セミナー03-5952-1471にお願いいたします。
東急田園都市線鷺沼駅(渋谷から急行で21分)より徒歩15分
駐車場利用可(お酒もご用意しておりますのでお車以外でのお越しをお勧めします。)
内容:立食形式の食事会
会費:3,500円(当日受付にてお受け致します。)
案内状お届けについて:11月30日頃に理数セミナーから案内状がご自宅にご郵送されます。
もし、ご自宅に届かないようでしたら、お手数ですが、卒業生の会までご連絡ください。
出欠連絡方法:同封の出欠連絡用紙に記入の上、ご返送ください。

※出欠の連絡締め切り日は、12月14日(月)必着でご投函ください。

~同窓会時期恒例のMessages記入にご協力ください!~
■卒業生の皆さん■
1月同窓会の前後は、ちょうど受験直前期に当たります。
かつての皆様と同様、受験生は不安と期待を持って最後の追い込みをしています。
皆様もこの時期、思うように過去問で点数が取れなかったり、志望校に悩んだりしていませんでしたか?
受験生にとって、見事合格(成功)を勝ち取った卒業生の言葉は大きな励みになります。
これから受験に挑む後輩たち、そして先生方に、是非応援のメッセージをお寄せください!
頂いたMessagesは、池袋理数セミナーの校舎内に掲示させていただきます。

1.後輩たちへの応援メッセージ 
「勉強への取り組み方」「この時期のモチベーション管理」「不安や失敗の乗り越え方」などご自身の理数セミナーでの具体的な経験を交えてお聞かせください。
受験直前期のちょうど今頃、皆様が悩んでいたこと、大切にしていたことなどはありませんでしたか?同じ境遇にあり、かつてそれを乗り越えた先輩からのメッセージは後輩たちの胸に強く響いているようです。
熱い応援メッセージをお待ちしています!

2.先生方へのメッセージ
受験直前期、いつも以上に指導に熱が入っている先生方へのメッセージをご自由にお書きください。

卒業生の保護者様からのメッセージも受け付けておりますので、ぜひ保護者様へもお声ください。

■卒業生の保護者様■
理数セミナーの先生方にとって、在校生の成長はもちろんですが、
共に受験を乗り越えた卒業生たちのその後の活躍ほど楽しみなものはありません。
理数セミナーの先生方は、卒業生のお一人お一人を本当に大切に考えていらっしゃいます。
保護者の皆様からの理数セミナーでの思い出やお子様の卒業後の様子などの近況報告は、
先生方の活力となり在校生への指導にも一層熱が入ることと思います。
ぜひこの機会を、理数セミナーの先生方・在校生にメッセージを伝える場としてご活用ください!

■Messagesの送付方法■
11月30日頃に理数セミナーから案内状がご自宅に届きますので、同封のMessages記入用紙にご記入いただき、卒業生の同窓会の出欠連絡用紙と一緒にご返送ください。
※郵送以外にもEmailを通じてのお返事も受け付けています。
その場合は、graduate@risu-s.com「卒業生の会事務局」までお送りください。

list page page top