Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

■イベント開催のお知らせ■ 2014年5月5日(月・祝)

『卒業生の会』事務局  
報告会・同窓会開催のお知らせ

開催日時:2014年5月5日(月・祝)
~報告会・同窓会開催のお知らせ~

4月に入り、幾らか寒さも緩んで参りました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

今年も春期合宿最終日の5月5日(月・祝)に報告会・同窓会を開催いたします。
早いもので、卒業生の会も今年で10年目になりました!
報告会は7回目となり、同窓会は19回目となり、
多くの卒業生の方が参加されたイベントとなったのではないかと思います。
池袋理数セミナーを卒業されてからも、
同窓会はもちろん報告会へもどうぞご参加ください!
◆報告会◆
報告会では、毎年理数セミナーの卒業生や保護者の方をお呼びして、
現在行っている活動や仕事についてお話していただいています。
実際に医療などに携わっている方のお話を聞くことで、
在校生や卒業生が将来を描くきっかけになればと思っております。

今回の報告者は、2002年に理数セミナーを卒業された竹之下れみさんです。
テーマは『日本と海外の医療事情の違いから自分の立ち位置を考える』。
日本で医師として働いた経験だけでなく海外に研修に行った経験などもふまえ、
広い視野から「家庭医」という日本ではまだ新しい医師のありかたについてお話をしてくださいます。

卒業生の皆さまのお席もご用意いたしますので、どうぞご参加ください!
●同窓会●
同窓会は卒業生の会設立時から開催されている会で、
毎年2回、春期・冬期合宿の最終日に行っています。

今回の同窓会テーマは「LINK」です。
池袋理数セミナーの生徒同士の繋がりはもちろん、
同大学の縦の繋がり、同学部、他学部との横の繋がりを
この同窓会で作ってほしい、という願いを込めてこのテーマを選びました。
LINKには「環」という意味もあります。
デザインの環の虹色には、卒業生の環を様々な卒業生が彩ってほしい、という思いを込めました。

事務局一同はもちろん、
先生方も皆様に同窓会で再会できることを楽しみにされています。
ご来場心よりお待ちしております!



池袋理数セミナー 「卒業生の会」事務局 ながたに遥子
報告会・同窓会 開催要項

■池袋理数セミナー 卒業生の会 第7回「報告会」第19回「同窓会」■

■日程:2014年5月5日(月・祝)

■時間
報告会開始:15:00
   終了:16:00

同窓会受付開始:16:30
開会:17:00   ※乾杯に遅れないようにご注意ください
閉会:19:00(予定)

■場所:オンワード総合研究所(横浜市都筑区牛久保3-9-3)
  ※当日連絡は理数セミナー03-5952-1471にお願いいたします。
東急田園都市線鷺沼駅(渋谷から急行で21分)より徒歩15分
駐車場利用可(同窓会ではお酒もご用意しておりますのでお車以外でのお越しをお勧めします。)

■同窓会内容:立食形式の食事会

■同窓会会費:3,500円(当日受付にてお受け致します。)

■池袋理数セミナー 「卒業生の会」 事務局
<お問い合わせ先>
E-mail:graduate@risu-s.com
※件名または本文に必ず氏名を明記して下さい。
また、出席のご連絡はメールでも受け付けております。
メールでの連絡期限は、準備の関係で4月18日(金)とさせて頂きます。
まだ出席の連絡をされてない卒業生の方はこちらへお送りくださいませ。
皆様からのご連絡をお待ちしております!

list page page top