Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

“第18回「同窓会」”開催のお知らせ(2013年1月4日)

『卒業生の会』事務局  第18回「同窓会」のご案内  
開催日時:2013年1月4日(土)
開場 16:30  開会 17:00~
『Boost』~意欲の高まりの時~
冬は、センター試験や入試本番を目前に控え
受験生にとって大切な時期です。
皆さんもこの時期になると、
ご自身の受験生時代を思い起こすのではないでしょうか?
ともに受験を駆け抜けた旧友に再会し、
生徒時代の思い出を語り合いましょう!
そして自分たち、また先輩・後輩たちで
合格に導いて下さった先生方をねぎらいましょう!

今年も1月4日(土)に同窓会を開催します。
今回の同窓会テーマは「Boost」です。
「Boost」とは、「意欲の高まり」や「上昇」
といった意味があります。このテーマには、
お互いに卒業してから乗り越えてきたことを共有しあい、
更なる意欲をもって新しい1年を駆け抜けてゆけるようにとの思いが込められています。
卒業生の皆様と池袋理数セミナーの先生方が、
この同窓会をきっかけに「Boost」した1年の始まりとなるようにと願っております。
同窓会は、同期の仲間と思い出を語らい新たな先輩・後輩との繋がりをもてる場です。
今回の同窓会では、立食形式のお食事に加え先生方も交えた紅白戦のミニゲームほか、
「Boost」した様々な企画をご用意しております。
ぜひ積極的につながりを深め合い、池袋理数セミナーの輪をより一層広げていきましょう!

事務局一同はもちろんのこと、
先生方も皆様と同窓会で再会できるのを楽しみにされています。
そのことが皆様に少しでも伝わればとの思いで、
今回は池袋理数セミナーの塾長である藤田先生より卒業生の皆様へのメッセージとお写真をいただきました!



*藤田先生からのメッセージ*
池袋理数セミナー卒業生の皆さん、こんにちは。藤田です。
今年の理数セミナー在籍生徒も、多くの卒業生方に応援してもらい、志望校合格に向け受験直前の学習に全力で取り組んでいます。
2005年、卒業生の会は卒業生の吉田一万くん(現:獣医師)、竹之下れみさん(現:医師)を発起人として誕生し、卒業生自らが運営するコミュニティとして、講演会・報告会・相談会、そして同窓会とその活動も発展してきていますね。

毎回、私も招待して頂いている同窓会も今回が第18回にもなるのですね。
同窓会では、卒業生と久し振りに会え、生徒時代とは一味違うコミュニケーションにその魅力を感じています。
頼もしく今後のビジョンを語る成長した皆さんと過ごせるのは、私にとって至福の時となっています。
下記の写真は、発起人の吉田一万くんが、先日一家で理数セミナーに遊びに来てくれた時のものです。
今年は特に、卒業生からの結婚・出産報告が多々ありました。結婚式にご招待頂くことも増え、皆さんとの繋がりが私の人生を豊かなものにしてくれている、と感謝しています。
池袋理数セミナーの他の先生方も等しくその気持ちを持っています。

最後になってしまいましたが、今回も同窓会にご招待いただきありがとう。
1月4日の同窓会では皆さんとお会いできることを、池袋理数セミナー職員一同こころより楽しみにしています!!

 2013年12月11日  池袋理数セミナー 塾長 藤田博人

以上、藤田先生からのメッセージでした。

また、藤田先生と卒業生の方々よりお写真も届いております!
吉田一万さん長女:万穂ちゃん、藤田先生に抱っこされ少し怖がっていますが、パパ似でとても可愛かったですよ!

更に、先日卒業生である小平万理子さん(旧姓:霜越)、橋爪知映さん(旧姓:藤田)がお子様を連れて来塾されました!

最後に、冒頭の写真は蝋梅(ロウバイ)という冬に咲く花です。蝋梅の花言葉には、「先導」「先見」「優しい心」などがあります。今回のテーマは「Boost」(高まり・上昇)ですが、先見の明をもって様々なことへの意欲を高めていこうという思いから選びました。事務局一同、この同窓会で卒業生や先生方をつなぐ架け橋になりたいと思っております。

時節柄ご多忙かと存じますが、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

文責:森つばさ

池袋理数セミナー「卒業生の会」事務局
2012年度事務局:亀田真由・豅遥子・齋藤有紀
2013年度事務局:石井杏奈・森つばさ
同窓会 開催要項


■主催:池袋理数セミナー 卒業生の会

■日程:2014年1月4日(土)

■受付開始:16:30 
開会:17:00 ※乾杯に遅れないようにご注意ください
閉会:19:00(予定)

■場所:オンワード総合研究所(横浜市都筑区牛久保3-9-3) 
※当日連絡は理数セミナー(03-5952-1471)にお願い致します。
 東急田園都市線 鷺沼駅(渋谷から急行にて21分)より徒歩15分
 駐車場利用可(お酒もご用意しておりますのでお車以外でのお越しをお勧め致します。)

■内容:立食形式の食事会

■会費:3,500円(当日受付にてお受け致します。)

■お問い合わせ先:池袋理数セミナー「卒業生の会」事務局
E-mail:graduate@risu-s.com
(件名または本文に必ず氏名を明記してください。)



list page page top