Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

学習面のみならず人間的にも成長できた事が、合格の原動力

ご家族様からのメッセージ
東邦大学(医)進学 K.S.くん(巣鴨高校出身)のお母様からのメッセージ
入塾前は、いろいろな塾、家庭教師、等々…かえてもかえても学習面において伸びず、悩んでおりました。
それでも、できれば、本人の望みどおりに医学部へ入れたら…と思っておりました。
入塾の決め手は、『できない子をいかに伸ばしていくか』というお話
池袋理数セミナーの事は、巣鴨中学に入学した頃から存じておりました。
巣鴨の校門の近くでチラシをいただいたり、自宅へも何度か葉書をいただいておりました。中学2年のころ、電話でお問合せをした事もございましたが、色々な学年の方や、レベルの違う方が、同じ教室で先生に教えていただきながら、自習するというスタイルが理解できませんでした。
高校2年の6月、巣鴨の保護者会の帰り、他の塾いくつかと、こちらの池袋理数セミナーを、成績不振に悩む母親3人で訪ねました。

入会の決め手は、『できる子を選抜して更に伸ばすのではなく、できない子をいかに伸ばしていくか』というお話でした。
実際の教室も見学させていただき、逆にいろいろな方の中でいろいろなものを見て、学ばせていただく事が、受身の勉強から、変わっていけるきっかけになるのでは…と思ったからです。
学習面のみならず人間的にも成長できた事が、合格の原動力
講師の先生方のお導きがあってこその結果でございますが、本当に長い時間を塾で過ごさせていただき、学習面のみならず人間的にも成長できた事が、原動力になったと思います。
又、同じ目標を持つ仲間と、切磋琢磨しながら日々を過ごさせていただいた事も大きな力になったと思います。浪人という現実、挫折を味わったこと、その悔しさが合格への原動力としてフツフツと湧いてきたのではないのでしょうか。最後まで諦めない事、最後まで頑張る事に天がお味方下さったのではないかと思っております。

息子の場合、目標を高い所に置いた方がやる気が強まったようです。少しおめでたいぐらい前向きであるのもいい場合もあるかと思われます。
生徒・保護者にとって、理数セミナーの講師とは?
オリンピックでメダルをとる選手が、あらゆる面から何人かの方に支えられ、チームを作って、目標に向かうのに、とても似ていると思います。講師の先生のおひとりおひとりが支えてくださり、教科ごと担任制になっているので、とても信頼できる“チームK”でした。また、子供が、面接の練習の答えで、尊敬できる人は「塾の講師の先生」と答えたことで、そのように思える先生方にめぐり会えたことは、大変幸せな事でございました。

この3年近く、大変多くの時間を心をこめて、息子に接していただけました事を、言葉に言い尽くせないほど感謝しております。最後の最後まで面倒を見て下さり、ありがとうございました。先生方の御健康と御多幸を心よりお祈り申し上げます。

息子は、塾を卒業するのが淋しくて仕方ないようです。
今後とも、何かの折には、ご相談させていただきたく存じます。
是非宜しくお願い申し上げます。
これから入塾・受験をする保護者様へのメッセージ
いろいろなタイプの塾があります。又、家庭教師もいろいろあります。そのどれもダメだったというお子様をお持ちのご家庭に池袋理数セミナーはおすすめです。

家庭内にもいろいろ事情があり、なかなか、家で落ち着いて勉強できないというお子様をお持ちのご家庭にも池袋理数セミナーはおすすめです。

なぜなら、これほど学習面、生活面、などいろいろな面において面倒を見て下さるところは他にはありません。通りいっぺんではなく、真心の篭った塾だからです。

池袋理数セミナーは、受験生の最後の砦です。
list page page top