Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

9月25日(日)保護者会・セミナー実施のご報告

こんにちは。サポートルームの緒賀です。
10月も後半になり、急に気温が下がりましたね。

先日、9月25日(日)に保護者会(受験生対象)と
カレントペアレンツセミナー(全学年対象)を実施致しました。








◆保護者会◆
医学部入試は2017年1月14日(土)、15日(日)の大学入試センター試験を皮切りにスタートしていきます。
今回の保護者会では入試日程等の情報や入試本番に向けて理数セミナーが行っていく対策等について具体的に話しました。
また、保護者の方々が自分のお子様の状況と照らし合わせ、具体的なビジョンが持てるよう過去の合格生徒のエピソードをいくつか提示して話しました。

保護者様の感想をいくつかご紹介いたします。
・生徒一人一人の個性に合わせた指導で合格に導いて下さる方針を信じて最後まで決して諦めずに親子で頑張ります。(高卒女子・母親)

・受験までの過ごし方が良く分かりました。(高3女子・母親)

・初めての保護者会出席でしたが、とても分かりやすかったです。親としてやることは決まっていると改めて感じました。(高3男子・母親)

・受験校を絞ることの意義がとてもよく分かりました。安心してお任せできると思いました。ありがとうございました。(高3男子・両親)

◆カレントペアレンツセミナー◆
今年度1回目のセミナー。今回も理数セミナーの卒業生の保護者様であるCURRENT・R株式会社 宮地理津子先生が保護者様向けに受験生のサポートについてセミナーを開いてくださいました。

第1回目のテーマは受験生をサポートするための親のポジショニング。
理想的な親の役割や、最高のチーム作りについてご自身の過去の経験を踏まえて話しをして頂きました。
また、今回はゲストとして歯科医師であるご主人や理数セミナーの卒業生であり、現在眼科医師のお嬢様にもご参加頂きました。

セミナーの感想もいくつかご紹介させて頂きます。
・家族にとって楽しいビジョンメイキングをする。子供の求めている言葉かけをするきっかけを頂きました。(高3男子・母親)

・今回の参加で親子のチーム作りの大切さが分かりました。(高3男子・母親)

・次回も参加させて頂いて、コーチを目指したいです(高3女子・母親)

私自身、保護者会・セミナーを聞かせて頂き、改めて合格を勝ち取るためには理数セミナーとご家族が一丸となることが重要だということに気づきました。
私たち講師・職員一同も引き続き気を引き締めて指導に当たらせて頂きます!!

list page page top