Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

夏期合宿も残りわずか!!

お久しぶりです。サポートルームの緒賀です。
ここ数日、夏本番を感じる暑さが続いていますね。

夏期合宿を実施している新潟県越後湯沢も朝晩は涼しいのですが、少し外へ出ただけでも汗ばむような陽気です(>_<)

さて、7月26日からスタートした合宿も残りわずかとなりました。
約2週間、あっという間でした・・・。





今回は夏期合宿を総振り返りしたいと思います!!

3日目には夏期合宿恒例イベントの志望校プレテスト・実力判定模試が行われました。学年関係なく生徒たちは集中して取り組めたようです。また、このイベントに参加した全生徒が担任の先生と事後面談を実施しました。今後の学習の効果を上げるためにもこのイベントでの経験を活用して欲しいと思います。

中間地点の7日目にはリフレッシュイベントとして球技大会が行われ、くじ引きでチームを決め、ドッジボールをしました。
最後には講師・職員VS生徒の試合もあり、講師・職員はヘトヘトでした・・・笑しかし、講師陣も負けていられない!と白熱した試合を繰り広げていました(^^)/
ちなみに私のチームは8チーム中5位という微妙な順位でした(T_T)

8月5日には2度目のリフレッシュイベントとして班ごとに越後湯沢を散策するイベントがありました。生徒の中には越後湯沢名物へぎそばを食べている生徒もいました!皆リフレッシュできたようです♪

前回の前田の記事にあったように、部屋の整理整頓も相変わらず気合を入れて取り組んでいるようです(^^;笑

この2週間、生徒にとって学習はもちろん、集団生活を通じて様々な経験ができたのではないでしょうか。
この経験を今後の人生の糧にして頑張ってもらいたいです!!

それでは残りわずかの合宿、私も頑張りたいと思います)^o^(
皆さんも夏バテには要注意して下さいね!!
list page page top