Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

夏期合宿スタートしました!

こんにちは。サポートルームの前田です。
もう少しで7月も終わりになりますね。
東京では暑い日々なのではないでしょうか。
理数セミナー合宿先の越後湯沢は、朝と夜はクーラーがなくても過ごせるので快適ですよ!
毎年恒例の夏期合宿が26日からスタートしています!
今年の生徒たちも気合を入れて勉強に励んでいます。
昨日実施した志望校プレテストでも、「本番さながらの緊張感のある雰囲気でかなり焦ってしまった…」という感想を抱いた生徒もおり、皆集中して取り組めていたようです。

部屋の状況もチェックしたのですが、男子も女子もほぼ全部屋きれいにしていました!布団も生徒自らきれいにたたんで押し入れにしまい、トランクもきちんと閉じてピシッと並べられているところも…。

中には気合を入れて、トイレットペーパーを三角にたたんでいるところもありました!(そこまではやらなくてもいいのですが笑)

きれいな部屋は発表をされるので、全員気合を入れて臨んでいたようです。

生活面を班メンバーと協力して励むことで、充実した勉強環境を築くことになり、学習効果を高めることにつながります。
この調子で生徒の皆さんには励んでいただきたいです!

課題克服の夏。
充実したものになるよう、職員一同サポートしていきます!
list page page top