Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

お問い合わせありがとうございます!

こんにちは!サポートルームの吉川です。
もう、3月に入りました(^^)寒くなったり、暖かくなったりとまだ春というには不安定な天候ですが、春はすぐそこまで来てますね。
さて、今回は入塾を検討されているお客様からのお問い合わせ対応について書きたいと思います。

私は入社して来年度7年目を迎えるの社員なのですが、いまだにお客様の対応については試行錯誤しています。

・来塾した時にお迎えする挨拶や笑顔でご安心して頂けているか
・お待ちいただくブースまでのご案内はスムーズにできたか
・会話の中で使う言葉はもっと良い言葉のチョイスがあったのではないか
・・・などなどあげるときりがありません。

特に新規のお問い合わせのお客様は、大きな期待と共に「どのような塾なんだろうか」と、
不安を抱えていると思います。
塾選びは、大学受験に大きな影響を与え、ある意味人生を左右する重要なことでもあるから真剣です。

私達サポートルームは、お電話や来塾した時に最初にお客様と接しますので、
池袋理数セミナーの第一印象をあたえる立場です。
お客様のご期待に応えられるようにその緊張感をもって一件一件、取り組んでいきます。
そしてお客様に、第一にご安心していただき、塾選びに専念して頂きたいと思っています。

お客様へ最高のサービスを提供するというのは、突き詰めるほど「これが完璧」というものがないので本当に難しいです。
しかし、悩みながらも全力で対応し、お客様が笑顔で答えてくださった時や入塾に至ったときは非常に嬉しく、やりがいに感じます。

嬉しいことに今年もお問い合わせの多くなる時期となりましたので、
気を引き締めて対応して参ります!
list page page top