Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

色々と企画中!の答えは…

お久しぶりです!サポートルームの緒賀です。1月下旬に入り、急に寒波が押し寄せてきましたね…(>_<)奄美大島では115年ぶりに雪が観測されたそうです!!

さて、以前12月25日にUPした「色々と企画中!」の記事でイベントを企画しているという内容を写真撮影の様子と共にお伝えしましたが、その企画が無事に終わりましたので報告したいと思います。






この企画は入試本番に向けて受験生たちへのエールを形にして贈りたい!
という講師・職員の思いを「Do-Our-Best」という一枚のメッセージカードにして受験生に贈呈するというものです。
前回の記事での写真撮影の様子はそのカードに載せる社員の写真撮影の風景でした!

この「Do-Our-Best」には受験生自身はもちろん、家族・講師・一緒に戦う仲間たちも一丸となって入試に臨むというメッセージを込めています。
受験生たちには、自分の目標を最後まで忘れずにいて欲しいという思いから「初志貫徹」という四字熟語を贈りました。

また、カードには生徒一人一人に対し、担任をはじめとする講師や職員が激励のメッセージを記入します。
先生方は指導でお忙しい中、普段の授業や合宿での生徒の様子を見て心のこもったメッセージを綴って下さいました。

そして冬期合宿最終日!!
生徒たちに贈呈をしました。受け取った直後に先生からのメッセージを見て涙を浮かべる生徒も見られました。そんな姿を見て私もうるうるしてしまいました(:_;)
現在は入試真只中ですが生徒たちにはこの「Do-Our-Best」を見て「自分一人だけで戦っているわけではないんだ!」「最後まで目標に向かって諦めないぞ!」という強い思いを持って臨んでほしいと思っています。

頑張れ受験生!(^^)!
激励中の英語科木村先生!
エールを贈る数学・物理科の栗栖先生!

list page page top