Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

いよいよ入試本番!

  【冬期合宿での授業風景】
こんにちは!サポートルームの吉川です(*^-^*)
先日、センター試験が終わりました!
天候にも恵まれてよかったですね。
毎年雪が降るのではないかと、1週間ほど前からヒヤヒヤします(>_<)
いよいよ入試時期も本番。受験生は、普段よりも緊張感を持ち受験期も学習に励んでいる様子です。

受験生には、この時期だからこそ、初心にかえって志望校合格に向けて全力で臨んでもらいたいと思います。
「合格」という結果が出る日までモチベーションを保ち、学習し続ける精神的、体力的な強さも持ってもらいたいと思います。

そして受験と学習の両立をするためには、きちんとスケジュール管理ができることも必須ですね。
スケジュールを整理しながら、今何を優先して行っていくべきかを明確にすること。
高2生は、今年春から受験生になります。受験に向けてそういった自己管理ができるように、今から意識して過ごしてほしいと思います。

講師陣も全生徒を受験終了まで徹底して指導を続けます!
受験生はもちろん、池袋理数セミナーでは講師も最後まで一丸となって成し遂げていきたいと思います!

私たちサポートルームからも生徒にエールを送り続けていきたいと思いますので宜しくお願いしますp(^^)q
list page page top