Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

Gmap-c STAGE指導を実施しました!

こんにちは!サポートルームの吉川です(*^-^*)
いよいよ合宿まであと5日になりました!準備も大詰めになってきて、雰囲気も引き締まって参りました。
さて、今回は12月初旬に行われたGmap-c STAGE指導の様子についてご報告いたします♪

池袋理数セミナーでは、Gmap-cという学習ツールを使って毎授業の「目標設定」「現状把握」「課題分析」「問題解決(今後のプラン)」という学習サイクルを生徒と講師間で確認していきます。

今回は、受験生にとって最後のSTAGE指導です。
受験直前期は焦りがでるので、より学習方法を明確にしていくことが重要になっていきます。一人一人の状況に合わせて、より効果的な学習方法を指導していきました。


Gmap-cを活用し、自分の傾向を知ることができ、着実に課題へと取り組んでいくことができます。そして、池袋理数セミナーが大切にしている「定着」させるまで徹底する学習へとつながっていきます!

地道ではありますが、こういった地に足のついた学習が合格への近道であると自負しております!(^^)!

生徒を合格へと導くために最後まで妥協のないサポートをしていきたいと思います!!

list page page top