Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

★お弁当業者によるケータリング開催★

こんにちは、サポートルームの緒賀です。11月になり少しずつ気温が下がっていきますね(T_T)私は寒いのが苦手なので出来れば冬は来てほしくないです・・・。

さて、今回は冬の寒さも吹き飛ばすHOTな話題です(#^^#)
以前に池袋理数セミナーで行っている夜のお弁当についての記事を紹介しましたが、今回はそのお弁当業者さん初の試みであるケータリングを開催しました。






お弁当業者の方から生徒に温かい料理を提供し、入試本番に向けてエールを送りたい!
という思いから開催されました。
当日は「イタリアン」をコンセプトにピザやペンネ、サラダ、スープなど普段のお弁当では味わえない少しオシャレなメニューで生徒をおもてなしして下さいました。
生徒たちはクラス毎に分かれて先生たちと一緒に美味しい食事を楽しみました。
食事はできたてを提供して頂き、生徒たちもとても満足している様子でした。
中でもジェノベーゼピザはその日の一押し!!その場で生地に具材を乗せ、オーブンで焼いたものを出して下さいました。アツアツのピザは私も頂きましたが絶品でした)^o^(
食事をした後には生徒たちからお弁当業者の方に今回のケータリングと普段のお弁当への感謝のことばもあり、とても良い機会になったと思います。

生徒たちもこの日を通して入試本番に向けて改めて気合を入れて頑張って欲しいです。
そのためにも生徒たちの体調管理や健康管理もしっかり行っていきたいと思います!!
サラダとペンネ★
焼きたてのジェノベーゼピザ!
食事中の様子

list page page top