Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

クラスリーダー制度が始まりました

こんにちは!サポートルーム 前田織愛です。
ここ数日で気温がぐっと下がり、乾燥する日も多く、リップクリーム必須の季節がやってきましたね(^^)/
さて、理数セミナーでは、10月から本科生を対象に「クラスリーダー制度」を開始いたしました!

【クラスリーダー制度の目的】
・生徒間のつながりができ、合格率を上げる雰囲気作りができるようになる。
・クラスリーダー本人や周りの生徒の人間的成長を促せる。

目的にもありますが、各クラスにはリーダー、サブリーダーがいます(^^)/
先日、リーダー、サブリーダーが中心となり、クラス目標を立てました。
写真はサポートルームに掲示している各クラスのクラス目標になります(*^^*)
下記一部抜粋になります。

・「消費型」ではなく「蓄積型」の学習をする
・あいさつを大事にする
・計算、口頭チェックを一発で合わせ、合格も一発で掴み取る
・常に自己分析と自己改善を怠らない

学習面、生活面において、熟慮された目標になっています。
日々、目標を意識し志望校合格に向けて突き進んで行ってほしいと思います。
そして、私たちサポートルームでもそのための環境作り、雰囲気作りに貢献していきたいと思います!

最後に、、(^^)/
理数セミナーでは毎年、卒業生の保護者様の石井先生にお越しいただき、社員向けのインフルエンザ予防接種を実施しております。
今年は10/29(木)に実施いたしました。
また、先週で理数セミナー社員全員がインフルエンザ予防接種を終了いたしました。
社員全員で体調管理を万全にし、これからの受験期を乗り越えていきたいと思います!

石井先生、ありがとうございました!
私が予防接種を受けている様子です(笑)

list page page top