Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

インフルエンザ対策

こんにちは。サポートルームの前田桂依です。
すっかり秋になり、紅葉が楽しみな時期になりましたね!

さて、早いところでは、インフルエンザによる学級閉鎖が確認されたようです。
受験が近づくにつれ、インフルエンザも猛威を振るってきますね(>_<)

本格的な流行が来る前に対策を打っていきましょう!
毎年、池袋理数セミナーでは、小児科医の石井先生(卒業生の保護者様)にご来塾いただき、全社員・スタッフ向けに予防接種を行っております。
今年も来週実施予定です!

体調などの関係で接種できない方もいらっしゃいますので、強制ではありませんが、生徒の皆さんもぜひ対策をしていきましょう!

もしも罹ってしまったときに、予防接種をしていなかったら「やっぱりやっておけばよかった…」と自責の念に駆られてしまう可能性もあります。
体調だけではなく、メンタル管理の一つとして捉えるのもありだと思います☆

また、一度かかると、長い人だと1週間は自宅療養になります。
生徒さんの気持ちとしては、熱があっても塾で勉強したい!と思うかもしれませんが、当然のことながら、感染性ですので周囲の人にも迷惑をかけてしまいます。

「○○からうつされた!」
なんてことになると、うつされた側も、うつした側も気持ちよくないですね(T_T)

環境を作るのは講師だけでなく、生徒の皆さんも同じです!
互いに対策を万全にしていきましょう!
list page page top