Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

社員旅行に行って参りました!

皆さんご無沙汰しています!サポートルーム緒賀です。
9月に入り秋らしい気候になってきましたね。

今回は社員旅行についての記事です。
先日、年に1度の社員リフレッシュイベントである社員旅行に行って参りました(*^^*)





社員旅行については以前にもお伝えしましたが、社員同士が色々な体験を通して達成感を味わおう!
というコンセプトの基で企画をしています。

今年の行先は「新潟県 越後湯沢」でした!!
当日はあいにくの雨だったため、予定通りの行程を全て回ることは出来ませんでしたが、
約3時間半の登山、川釣り・つかみ取り体験のコースで越後湯沢の地を満喫しました。
最後は温泉に入り、おいしい食事を頂くこともできました(#^^#)

社員旅行は普段、授業等では直接関わりのない講師や職員が交流することが出来る貴重な機会です。
皆さんの様子を見ているとそんな貴重な機会を楽しんで頂けたようで何よりです!

今年の社員旅行で企画や運営をやらせて頂き、「おもてなし」とは、どうしたら相手に喜んでもらえるかを細部まで考えることが大事だということを学べた機会でした。

この経験を今後の生徒サービスにも活かしていきたいと思います。

list page page top