Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

夏期合宿にて志望校プレテストを実施しました

当日のタイムスケジュール
皆さんこんにちは。サポートルーム緒賀です。
8月に入り、夏本番の暑さがやってきましたね!

さて、先日の記事でもお伝えしましたが現在は越後湯沢にて夏期合宿中です!
合宿3日目の7月27日(月)に「志望校プレテスト」を実施しました。









志望校プレテストの目的は2つあります。
◆志望校の問題傾向及び、目標学力と現状学力のギャップを把握・分析し、今後の学習に活かす。
◆本番同様の試験時間で受験することで、受験本番のイメージを明確にし、発生しうる課題の発見・解決につなげる。

志望校プレテストで現状の課題を把握し、この2週間の合宿の間に集中してその課題に取り組むことで克服していきます。
志望校合格のためには、ただやみくもに学習をするのではなく、学習の質を高めることも重要としています。
志望校プレテストはそのための指標の一つとしています。

当日は朝早くから勉強し、志望校プレテストへ備えている生徒が多く、試験中はどの生徒も集中して取り組めていました。

私も試験監督を務め、生徒たちの更なる成長を後押しできたのではないかと思います。
夏期合宿も残り半分となりましたが引き続き頑張っていきたいと思います(*^▽^*)


list page page top