Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

第1回 社員Dayを実施いたしました

こんにちは!サポートルーム 前田織愛です。
5月も下旬に差し掛かり、暑く感じる日も増えてきました。
新緑の季節で、深呼吸をすると緑の香りを感じます(^^)/

池袋理数セミナーでは、5/10(日)に「第1回 社員Day」を開催いたしました。
主な内容としましては、講師、社員向けの「コミュニケーション研修」です!
相手を深く知る上で、コミュニケーションはとても大事です。
自分の顔の表情、角度、声のトーン、動作に少し変化を加えるだけで
相手の受け止め方、印象がとても変わるという事を学びました。
その「少し」の部分が難しいところなのですが、
相手との信頼関係を深めるためにはとても重要な部分です。
今回学ばせていただいた事を今後はきちんと意識して、仕事をしていきたいと思います。

普段、生徒を教える立場にある講師陣ですが、
この日は教わる立場となり、新鮮な光景でした。
約4時間半の研修でしたが、とても充実した、楽しい時間となりました。

また、研修の後は懇親会を実施いたしました。
懇親会のテーマは「結」です。
こちらのテーマには社員同士の結束を強くし、
今年度の活力へと繋げ、生徒・保護者の志望校合格へと結びつける思いが込められています。
社員同士で感謝の気持ちを伝えあったり、普段聞けないエピソードが聞けたりと、とても有意義な時間を過ごすことができました。

そして、自分が日々元気に働けるのは支えてくれている家族のお陰でもあります。
家族はもちろん、周囲の人、物事すべてに感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきたいと思います!
「結」題字デザイン by栗栖先生
コミュニケーション研修 宮地理律子先生
懇親会 運営スタッフ

list page page top