Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

卒業式が行われました。

皆さまこんにちは(*^^*)サポートルームの緒賀です。
いつもサポートルームブログをご覧頂きありがとうございます!
春も近づき暖かくなってきましたね。

前回のブログ記事でもお話させて頂いた卒業式が先日3月21日(土)に行われました。

当日は急遽駆けつけて下さった保護者様もいらっしゃり、多くの方にご参加頂きました。

卒業式では生徒一人一人が将来に向けて決意表明をします。
中には医師である父親を目標にし、「父を越えます!」と力強く宣言したり、
「6年間必ずストレートで卒業します。」と決意する生徒もいました。
また、両親や講師への感謝だけではなく、共に学んできた仲間への感謝を述べる生徒もいました。

立派な決意表明を聞いて今後も成長を見守り続けていきたいと感じました。
最後に全員でお世話になった保護者の皆様に向けて、一斉に「ありがとうございました。」
と感謝を述べる姿は圧巻でした。

また、式中に嬉しい報告もありました。
当日に国公立後期試験の3校の合格が発表されました。
このような場での合格発表は喜びも一入です(*^^*)

卒業生の皆様、改めまして合格・ご卒業おめでとうございます。
今後の活躍を心よりお祈りしています。

卒業式の後は、年度の締め括りということで、職員一同で懇親会を開きました。
皆で食事を楽しみながら、送り出していった卒業生たちの思い出話などで
盛り上がりました。

さて、心機一転新年度のスタートです!
私も社会人2年目!引き続き、気を引き締めていきたいと思います。

list page page top