Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

第23回Gmap-cSTAGE指導

こんにちは!サポートルームの前田桂依です。

最近、卒業生が遊びに来ることが多いです。
医学部6年生の卒業生からは「卒試は無事受かりました!」という報告からふらっと遊びに来ましたという卒業生までいろいろな年代の子たちが来てくれました。
卒業生の訪問程、嬉しいものはありません♪
卒業生の皆さん、いつでも遊びに来てくださいね!お待ちしています(^-^)


さて今回は、12月3日に実施したGmap-cSTAGE指導について報告いたします!

STAGE指導も早いもので23回目を迎えました。

そもそも、STAGE指導とは??と思う方もいらっしゃると思いますが、
簡単に言いますと、学習方法を生徒個別に指導する行事です。

一人5分間という時間で、学習方法やGmap-cの活用方法についてマンツーマンでアドバイスをしていきます。
高1~高卒生全員が対象となりますので、12:40~19:40まで断続的に面談を行いました!
先生方も熱く指導をするので、5分間で収まらない時もありましたが、無事に終えることができました。


今回は受験直前ということもあり、受験期において大切な学習方法や約束事を確認する先生方が多くいらっしゃいました!

推薦も終わりを迎え、本格的な受験まであと少し…
生徒には120%の力を出し切ってもらいたいです!
今後の具体的戦略を確認する高峰先生
生徒の課題と今後の改善を伝える合田先生
受験期に向けてのアドバイスをする赤木先生

list page page top