Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

「第1回 『卒業生の会』 レポート」

『卒業生の会』代表 佐賀大学医学部

竹之下 れみ

卒業生の皆さんお元気ですか?
 5月5日(木)にオンワード総合研究所にて行われました、第1回 『卒業生の会』 についての様子を私なりにレポートしたいと思います。
 皆さんに、会の雰囲気が伝われば幸いです。

会のスタートは栗栖先生の乾杯で
卒業生の会
 今回、卒業生の会を開催した「オンワード総合研究所」は、私が受験生だった2003年の冬期合宿以来利用させていただいている施設で、現在は春期及び冬期合宿もここで行われています。
 受験生として、オンワード総合研究所での合宿に参加された皆さんはご存知だと思いますが、「高い天井に美味しいご飯!」が魅力です。
 さて、会の始まりは栗栖先生の乾杯の音頭でした。
その後、卒業生の皆さんの緊張をほぐし、卒業生の皆さんがお互いに広く交流できるよう、ちょっとしたゲームをしました。
 ゲームはチーム対抗戦とし、同じチーム内での自己紹介やゲーム参加の際の皆の前での近況報告を通じて、お互いを知ることが出来、話も盛り上がっていたようでした。
卒業生の隠された特技を披露?!
卒業生の会
 2003年卒業(私と同期!)の小口君がマジックを披露してくださいました。受験生時代はマジックをしているなんて全く知りませんでした!?
 鮮やかなマジックに、そして受験生時代は誰も知らなかった意外な特技にみんなビックリ。
 時間を置いて、久しぶりに友達と会う機会を得られることは本当に楽しいし、お互いの成長を確認できた気がしました。

会の最後には・・・
 会の最後には、塾長が集合写真を撮ってくださいました。みんなの笑顔がとても印象的でした。
これから、年月が経っていくにつれて、卒業生の皆がどんな風に成長していくかが、私自身も楽しみです。
第2回 『卒業生の会』 のお知らせ!
卒業生の会
卒業生の会
 前回5月に行われた『卒業生の会』に参加された皆さん、どうもありがとうございました。
 さて、今冬期合宿でも前回同様、第2回 『卒業生の会』 を行いたいと考えております。
この 『卒業生の会』 は、

「理数セミナーの受験生たちを応援したい!!」

「かつての理数の仲間と情報交換して自分の成長に役立てたい!!」

「自分の経験や知識を共有して仲間の専門分野でも役立ててほしい!!」

そんな志ある卒業生たちの声に応えて、かつての仲間が集まる機会を作りたい―――そんな理念からスタートしました。今後もこの理念を大切にし、卒業生達の良き情報交換の場になって欲しいと願っています。

 上記をお読みいただいた上で「理念に共感できる!」「積極的に協力したい!」という方の参加をお待ちしております。参加希望の方は以下のフォームに必要事項を記入してgraduate@risu-s.com宛てにメールを送信していただければ、『卒業生の会』 事務局から確認のメールが返信され、『卒業生の会』 に登録されます。



日時:1月3日(火) 18:00~ ※池袋理数セミナー冬期合宿最終日です。
内容:食事会
場所:オンワード総合研究所 http://www.onward-kensyu.com
神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-3 
Tel: 045-912-8812  Fax:045-910-1090
田園都市線鷺沼駅(渋谷から急行で21分)から徒歩15分  
http://www.onward-kensyu.com/map.html
会費:3,000円 (当日受付に渡してください)
申込:graduate@risu-s.comまでメールにて申込ください。 ※12月21日(水)まで。 
【例】 タイトル 「1月3日の食事会に参加します(竹之下れみ)」
    本文 「11月のはじめに台湾に行ってきました!どうしてもみんなに土産話をしたいので是非参加させて
        ください(笑)」
※注:メールの件名または本文に、必ず自分の名前を入れて送信してください。



池袋理数セミナー 『卒業生の会』 事務局
代表:竹之下 れみ,吉田 一万,馬場 暁子,佐野 佳奈子
E-mail:graduate@risu-s.com
卒業生の会 関連リンク
list page page top