Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

自然災害等の対応

台風や地震などによる自然災害等によって、休講とする場合があります。
緊急の場合を除いて、授業開始3時間前にはトップページのRisu-s NEWSの「RISU SYSTEM」の下に掲載します。
※授業のある生徒は出かける前に必ず確認ください。
池袋理数セミナーの基本方針
政府・関係省庁からの情報を考慮した上で、休講(一部休講を含む)等の変更が生じた場合は、その旨を対象生徒個別にメールにて連絡します。
※当ホームページでも発表いたします。

台風・地震等の規模によっては、近隣の生徒・保護者様の要望に応え、授業を実施する場合もあります。
ただし、生徒・保護者様におかれましては、それぞれの交通事情等も判断材料に含め、くれぐれも無理をなさらないよう安全確保を最優先に考えて行動してください。
※遅刻・欠席をする場合は、安否確認のためにも事前に電話にて連絡をお願いします。

当然ではありますが、ニュース・報道等に注意し、公的指示・命令が発せられたときは、それに従って行動してください。

該当災害と休講措置の基準
休講措置の検討に該当する災害は、以下の4つとする。
災害の種類 休講の基準(目安)
大地震 震度5以上 東日本大震災
台風 関連する警報の発令
大雪 関連する警報の発令
その他 生徒の身の安全が著しく脅かされるような状況 テロ、大規模犯罪など


以上、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。
list page page top