Messages 講師・卒業生・ご家族より皆様へのメッセージ

“第10回「同窓会」”開催のお知らせ

卒業生の会

『卒業生の会』事務局

第10回「同窓会」のご案内
開催日時:2010年1月5日(火)

◆◆◆木村先生のメッセージを追加!!◆◆◆
秋も深まり、日々寒さが増してくる時期となりましたが、卒業生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
皆さんもご存じのように、理数セミナーの生徒は受験に向けて日々の学習にまい進しています。
そして、12月26日から冬期合宿が始まります!
皆さんも必死の思いでこの冬期合宿を経験されたことと思います。
冬期合宿の「同窓会」では、生徒や先生は受験に向けてラストスパートということで、並々ならぬ気持で励んでいます。卒業生の皆さんで、生徒や先生を応援しましょう。
また、卒業生の皆さんにとってお世話になった先生方との再会は、生徒と先生という関係を残しつつも、大人同士の会話となることで、新たな発見を得られることと思います。
「同窓会」では、受験生時代を回顧し、卒業生のさらなる飛躍の場となるでしょう。

■“第10回「同窓会」”のテーマは「向上心」!!
今回の「同窓会」は“第10回”の記念となる「同窓会」です。
今回のテーマは「向上心」となります。
「同窓会」では、他の卒業生の取り組みを知ることで、モチベーションの向上に繋がります。
卒業生同士が互いに刺激を与えあい、今後の活動に役立ててもらえればと思います。

先生方は、卒業生の皆さんが輝いている姿だけでなく、悩んでいることも受け止めるぞ!と仰っていました。
この「同窓会」で、現在熱中していることや悩んでいることを先生方に話してみてはいかがでしょうか?

先生方は皆さんの参加を心待ちにしています。ご来場お待ちしております!


「卒業生の会」事務局代表 吉田一万

■先生方からのメッセージ(藤田先生・中島先生・栗栖先生・高峰先生・前田先生・木村先生)
■藤田先生からのメッセージ

『こんにちは。藤田です。
今年も受験が近づき、12月26日からオンワードで冬期合宿がはじまり、合宿最終日には同窓会が開催されます。
同窓会は、久し振りに他大学の理数卒業生と話ができる絶好の機会です。
これまでも同窓会参加者たちは、自分の在籍・卒業大学の現状や大卒後の進路のことなど、互いに話し合ったりしているようです。

同じ学び舎で励ましあった仲間と集う理数セミナー同窓会だからこそ、の醍醐味なのだと感心させられます。
その上、新たな人の輪の広がりや有益な情報交換へと発展させていく君たちの成長ぶりを、同窓会では、先生たちも卒業生の輪に入り、相談にのったり一緒に将来のことを語りあったり出来ることを大変楽しみにしています。

先生たちは卒業生の皆さんからも多くのエネルギーをもらい、現理数生にそれまで以上に熱い指導ができるのです。
当日は是非近況報告という手土産だけを持って、先生たちに会いに来てくれたら大変うれしく思います。
それでは同窓会で会いましょう!』


■中島先生からのメッセージ

『卒業生のみなさん こんにちは。理数セミナーの中島です。
今年も受験シーズン間近。この時期になるとやはりみなさんが受験した頃を思い出してしまいます。
生徒にも過去のみなさんの状況を踏まえてアドバイスしています。
みなさんの近況も知りたいし、こんな機会に是非集っていろいろ話をしたい。
参加楽しみにしてます!』


■栗栖先生からのメッセージ

『こんにちは。栗栖です。
楽しみな同窓会が近づいていますね。自分の近況はと言えば、4歳ともうすぐ2歳の娘2人がどんどん成長し、刺激を受けている毎日です。自分が子どもたちの成長を見守るにつけ、自分もまわりに支えられて生きているんだなぁ、と当たり前のことを感慨深く感じたりもします。

皆さんの近況はいかがですか?
何か熱中していること、楽しいこと、考えていること、悩んでいること、色々あると思います。
ぜひ先生たちにもみなさんの近況を聞かせてください。
会えるのを楽しみにしています!』


■高峰先生からのメッセージ

『卒業生の皆さん、お久しぶりです。高峰です。
皆さんにとってこの一年間はどのような一年だったでしょうか?世間的には、どうも暗いニュースが多かったのかなあとは思いますが、皆さんのことですから、元気に過ごしたのでないかなあと思っています。
その元気な姿を同窓会で見せてくれたら、本当に嬉しいです。同窓会で会えるのを楽しみにしてまーす。』


■前田先生からのメッセージ

『皆さん、こんにちは。池袋理数セミナーの前田です。
卒業生の皆さんお元気ですか?私が理数セミナーに来てから早3年が経とうとしております。素敵な生徒に囲まれて、日々幸せを感じている毎日です。もちろん、事務室では今日も笑いが絶えません。

皆さんが夏休みなどの長期休暇の際などに、理数セミナーに遊びに来てくれると、その日1日がとてもハッピーな気分になります。それは先生たちも同じで、卒業生の皆が遊びに来た時は、疲れなんか吹っ飛んでとても嬉しそうに話しています。皆さんの存在自体が人を元気にする力があるんだなと実感する瞬間です。

そんな皆さんと一同にお会いできるのが同窓会。卒業生同士でも、皆で集まる機会はなかなかないのではないでしょうか。同窓会は人との「つながり・縁」を肌で感じることができる貴重な機会です。「つながり。縁」があることは人にとって一番幸せなことだと私は思います。
同窓会でたくさんの卒業生にお会いできるのを楽しみにしております!』


■木村先生からのメッセージ

『卒業生のみなさんこんにちは。理数セミナーの木村です。
2009年も残りわずかとなってきましたが、大学生活をいかがお過ごしでしょうか?
1年生の方は、大学生活にもちょうど慣れてきた頃で、2年生以上の方は、学期末のテストの準備のために大変な時期だと思います。

さて、2010年1月5日(火)に理数セミナー同窓会がオンワードで開催されます。理数セミナーの同窓会は、卒業生からの近況を聞き我々講師が元気をもらうだけでなく、卒業生自身が、普段の忙しい大学生活から離れ、自分が情熱的に取り組んだ時期を思い出し、活力を取り戻す場所だと思います。
同窓会ではたくさんの卒業生とお会いできることを楽しみにしています。』
■同窓会 開催要項
■池袋理数セミナー 卒業生の会 第10回「同窓会」■


■日時:2010年1月5日(火)


■受付開始:16:30 開会:17:00 閉会:19:00(予定)
 (乾杯に遅れないようご注意ください)

■場所:オンワード総合研究所(横浜市都筑区牛久保3-9-3) 
※当日連絡は理数セミナー03-5952-1471にお願いいたします。
東急田園都市線鷺沼駅(渋谷から急行で21分)より徒歩15分
駐車場利用可(お酒もご用意しておりますのでお車以外でのお越しをお勧めします。)


■内容:立食形式の食事会
 今回の同窓会のテーマは「向上心」です!


■会費:3,500円(当日受付にてお受け致します。)


■池袋理数セミナー 「卒業生の会」事務局■
 <お問い合わせ先>
 E-mail:graduate@risu-s.com
 (件名又は本文に必ず氏名を明記してください)
list page page top